イベント一覧に戻る
YZ86キング決定戦 第2戦

昨年の最終戦から約4ヶ月、いよいよ今年も3月21日(土)に開幕戦を迎えました。 NOBYからは、GT&エンジョイクラスに8台がエントリーです。

走行会の感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth

クリックすると大きな画像でご覧になれます。 NOBYのピット、8台で2ピットなんでチョット狭いですが、そこは肩を寄せ合って使ってます。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 真ん中のオレンジ色は、まんさく自動車の井@くん。
「外観のみ復活です」って微妙な表現ですが、やっぱり走りたい方が先だよね。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 今回、エントリー費にお昼のお弁当が含まれていません。 そこで、NOBYからのエントラントには、NOBY BOOTHでお弁当をサービスすることにしました。 ただ渡すだけでは、私が満足出来ないので、8名分、8種類のお弁当を用意し、何が当たるか「あみだくじ」で決定します。 「フリー走行前にこんなことやっとって大丈夫か?」byNOBY
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 見ろ!この楽しそうな風景を。
フリー走行まであと40分を切ったと言うのに、「食べるに決まっとるやんか」状態。
左の矢@くんは、ステーキ弁当をゲット、フタを開けて「本当にステーキじゃん!」
「だから、ステーキ弁当だって言ってるだろ」byNOBY
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 今日の一番、スペシャル幕の内弁当の阿@くん、おかず豪華だわ!
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 今回ハチキン初参加のミ@ミくん、ハチキンが初めてなら、スパ西浦も初めてです。 「フリー走行で先のコーナーがどっちに曲がっているか覚えて、予選でコース全体を頭に入れれば大丈夫だって」byNOBY
「コーナーで白煙出るから、オイルキャッチタンク付けなよ」って言っといたのに、 付けて来ないもんだから、フリー走行で白煙出ました。
近くのホームセンターでホース買ってきてオイルキャッチタンクを作っているところ。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 フリー走行終了後、阿@くんのマシンに集まるミンナ。
スペシャル幕の内弁当ゲットで今日の運を使い果たしたか....ガスケット抜け? 59秒台が出ていただけに、残念! 「これで、心おきなく次のマシンに移れるな」byNOBY
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 隣のピットはC&Yさん、社長もゲンキに走ってました。 このボンベは...そうNOSです。 「12K」って書いてあったけど、これいくらするの? 10万円以上の札束が転がっているように見えたのは、私だけでは無いでしょう。

「いよいよ決勝レース...と思ったら」

クリックしてください。==>



「あんた最高だわ、清@くん」

 前のクラスのレースも終盤、そろそろスタートの準備をと、シートに座ったら、
 どこからか....「店長、セルが回らないんですよ」.....えっ、あんた誰?

 
清@!!
 「落ち着いてる場合か、押し掛けしろ」byNOBY
 「でも、グリッドに並んだら一度エンジン切らないといけないし」by清@
 「誰かテスター持ってない?」byNOBY 
 土@くんに借りて...「セル回して」....「あら、電気来てませんけど」byNOBY
 「確かバッテリ横にも中継のカプラーが、もしかして」....「抜けとるやんか」byNOBY
 「タイラップーッ」...ごそごそしてると「伝説の竹@くん」が「とどめにテープで巻いちゃったら」...
 なるほど、「清@くん、後は自分でやってね」byNOBY 

 「なんだよ、手がオイルベタベタやんか」
 「オフィシャルが早く出ろって言ってるし」
 「イテテッ、シートベルト裏返ってるよ」
 てな訳で、なかなかピットロードに出られませんでした。
 清@くんは、ちゃっかり並んでたけどね。

「GT&エンジョイクラスがやっとコースイン」

クリックしてください。==>



「いよいよスタート」

クリックしてください。==>



「いたる所でバトルが勃発」

クリックしてください。==>



「レース中盤」

クリックしてください。==>


「レース終盤」

クリックしてください。==>


「無事にチェッカー」

クリックしてください。==>


クリックすると大きな画像でご覧になれます。 エンジョイクラスの表彰
優勝  矢@くん
2位  鈴@選手
3位  土@くん
シャンパンファイト(缶ビール)もいいけど、みんな自分にかかっとるぞ。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 GTクラスの表彰
優勝 知@さん
2位 まんさく自動車の井@くん
3位 ウチの小@くん
優勝の知@さんと2位の井@くんは、昨年の最終戦の状況から、「開幕戦はどうかな?」って思っていたから、復活してくれてうれしいね
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 スーパーN1クラスの表彰
優勝  アクロスの近@さん
2位  清@選手
3位  中@さん
今年からこのクラスは、WTCC方式の、「2ヒート制、2ヒート目は、上位リバースグリッド」という変則ルールだ、バトルが増えておもしろいぞ。 今年も賞品は、「ダンロップのZ1☆スペック195/50−15」だ。
「これってアクロスの近@さんが一番楽しんでるんじゃないの」byNOBY

今回は、晴天に恵まれ楽しい一日でした。
帰りの反省会は、小@くんのリクエストで、NOBYの近くの「レストラン横山」でした。
私は、30年ぶりぐらいです。 反省もせず、ハンバーグで盛り上がって全員完食です。
「すいません、実は、お味噌汁のミツバ残しました」byNOBY

「Special Thanks for 豊橋の鈴@くん」

感想などを掲示板に書き込んでくださいね   By NobyBooth