イベント一覧に戻る
YZ86キング決定戦 第2戦

もう1ヶ月以上も前の事になってしまいました。 11月8日(土)にスパ西浦モーターパークにて「AE86キング決定戦」の最終戦が開催されました。 今回NOBYの1号機が参加した「GTクラス」は、11台のエントリーで久々の10台オーバーです。 エンジョイクラスとスーパーN1クラスを含めるとAE86だけで30台の参加です。 しかし....朝から雨。

走行会の感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth

クリックすると大きな画像でご覧になれます。 NOBYからは、6台+1台(エントリー名にNOBYの入っていない人)のエントリーです。 この「エントリー名にNOBYの入っていない人」が、「初出場&雨」にも関わらず速かった。 右から、NOBYの1号機、久しぶりにハチキン出場の「ショッカー1号」岩@くん、先回のYZ東コースのハチキンでポールを取りながら無念のリタイヤの清@くん。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 PITの後列は、手前から、重役出勤の「ショッカー2号」小@くん、先回のYZ東コースでガラスが割れた土@くん、カム入れてパワーアップした本@さん。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 NEWエンジンを間に合わせた「まんさく自動車」井@くん(左)、今回は、弟くんもエンジョイクラスでエントリーだ。 「伝説の」竹@くんは、フロントバンパースポイラーにタイヤが当たるので、PITで朝から切ってましたね、それも新品をサンダーでざっくりと。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 ドライバーズブリーフィング
今回もK&Gさんとこのフリー走行会と一緒です。 左から、レインボーカラーズの山@さん、スパ西浦のえらい人、そして「自分の発したコメントの解釈はアナタまかせ」のMC久@さん。

予選の途中でエンジンブローの岩@くん、
3番のブロックに穴が開いていました。 飛び出した部品がセルモーターを破壊、
廻りに被害が無くて何より。 この時点で、「伝説の」竹@くんもミッションブローでリタイヤ。
今日のレースは、神経使うぞ。

クリックしてください。==>



 「いよいよGT&エンジョイクラスのレースが始まる」

クリックしてください。==>



 「GTクラスいよいよスタート」

クリックしてください。==>



 「レース中盤」

クリックしてください。==>



 「レース後半」

クリックしてください。==>


クリックすると大きな画像でご覧になれます。 戦い終わって語らうGT&エンジョイクラスのドライバー。 このハチロクの清@くんは、エンジョイクラスの寺@くんにリヤバンパーをヒットされたのだが、なんと謝りに来た寺@くんは、清@くんの高校の同級生だった。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 スーパーN1クラスがスターティンググリッドに整列....グリッド間違ってないよね。
ポールは、中@屋の中@さん、
2番手は、久しぶりの瀬@くん、
3番手は、これまた本当に久しぶりの水@くん。 「中@さんは、後ろの2台がいやだろうな」byNOBY
いよいよスタート!

クリックしてください。==>


なんと、チョットちぎった感じでポールスタートの中@さんが1週目をトップで通過。
その後を各車次々と1コーナーへ消えていく。

クリックしてください。==>


クリックすると大きな画像でご覧になれます。 全レース終了、曇った西の空に日が沈む。
「また今回の表彰式も真っ暗で見えねーぞ」byNOBY
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 スーパーN1クラスの表彰
優勝 中@屋の中@さん
2位 瀬@くん
3位 水@くん
「中@さん、今シーズン結構タイヤもらってるよな」byNOBY
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 GTクラスの表彰式
優勝 アクロスの近@さん
      (この人は、代理人)
2位 ハチキン初出場で2位の阿@くん
3位 久しぶりに楽しんだビークイックの
      赤@さん
「阿@&赤@のバトルは、見ている方も結構盛り上がったらしいぞ」byNOBY
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 エンジョイクラスの表彰式
優勝 ボランタリーオートの社長
2位 清@くんの同級生の寺@くん
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 じゃんけん大会でお米をゲットして、歓喜のVサインを出す阿@くんと、 じゃんけん大会には縁の無い「その他 お お ぜ い」。「阿@くん、あんた自炊するんか?」byNOBY
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 今年もよく頑張ったNOBYの1号機(ドライバーがイマイチ)。 最終戦は、いつものように「あーっ楽しかった」とは、とても言えないレースでした。 シリーズ3位は、NOBYの1号機か小@くんが取ったんだろうと思いますが、 来年への課題を多く残し、今シーズンAE86キング決定戦も終了です。

感想などを掲示板に書き込んでくださいね   By NobyBooth