イベント一覧に戻る
幸田サーキット走ってきました!

★デジカメにメディアを入れ忘れたので、サーキットの様子を、知りたい方は、
掲示板の204の「まんさく自動車」さんの写真で楽しんでください。


1.NOBYからは、清@君、岩@君とで3台の予定でしたが、直前に「パンダトレノ日記」の永@君が参加することになり、4台で出発。清@君の電動ファンが調子が良くないので、途中でリレーを買って...それでも2:00p.m.に出て2:50には、到着してしまいました。「近い」すると、どっかで見たことのある「オレンジ色のハチロク」...YZのハチキンに出ている「まんさく自動車」の井@君が来ていました。一緒に来ていた方が写真を撮っていてくれたので今回は、助けられました。ありがとうございます。

2.どうも今日走るのは、レース経験者のこの5名のみ。チョット安心しました。

3.NOBYを出たときにはドライだったのにサーキットに着いたときには、しっかり雨、3:30からミーティング、一通りコースの説明を受けて4:00コースイン。

4.コース図で雨でできる「川」の位置を説明してもらったんですが、全コース川なんですよ、それプラス、ところどころに「池」。奥に作ったシケインは「WRCみたいにザバーっと水しぶき上がりますから」 との説明でした。「WRCには、出たくないな」と思いました。

5.30分ほど走ると小降りになってきたので、ちょっと攻めるとあっという間に10秒短縮。どうなってるの?ハイドロなのかタイヤの空転なのかわからないうちに、蒸し暑いのと雨の緊張感でゲロはきそうになって一端休憩、ピットに戻ると永@君が「車壊れた」ともう降りているし、最後のチェッカーまで走っていたのは、清@君だけでした。それでもやっぱり た・の・し・い

6.終了後ミーティングルームで、意見交換。今年はもう後2回、9月と12月にやる予定だそうです。

7.音量は、最初の5分ぐらい計測してくれたようで、清@君が2,3回引っかかっていました。コントロールタワー前で、93db以下です。他の4台は、まんさく君を含め問題なし。まんさく君は、YZのマフラーじゃ無かったけどね。

8.永@君は右ドリブシャフトがポッキリで、NOBYの赤ハチで牽引して帰りました。結構永@君がついてくるんで調子に乗って60km/hぐらいで帰ってきましたが、NOBYに着くと「普通牽引ていうのは、30km/hぐらいと思ってたんで緊張しました」とおっしゃっていました。「マウスのツインドリならもっと近くて速いぞ。」でもあれは牽引じゃないからな。

9.9:00頃までかかって清@君と岩@君も手伝ってドラシャ交換しました。折れたスプライン部を抜くのは、知る人ぞ知る「植尾式」です。「アチチッ」てやつです。

10.皆さんお疲れ様でした。でもおもしろかった。SOMOSのオフィシャルの皆さんありがとうございました。

11.参考までに4台の仕様を書いておきます。テンプdata「幸田S」
ベースエンジンエンジン仕様カムG/Kタコ足
NOBY赤ハチAE86ノーマルE/Gに4スロノーマルノーマルノーマル
清@2ドアレビンAE92後期逆転INマニO/Sピストン272/264TRD0.8ステン4−1
岩@2ドアレビンAE92後期86サージタンク264/256TRD0.8NBスチール
永@3ドアレビンAE92前期92後期ピストンノーマルTRD0.8NBスチール
すべての車両はインナーサイレンサーをはずして走りました

感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth