イベント一覧に戻る
YZキング決定戦第1戦
ちょっと遅くなりましたが、ハチキンの報告です。
2005年のハチキン第1戦が、6月18日(土)に開催されました。
今回は、11:00a.m.集合で、午後からイベント。
なんとなく、この方がいいかも。

走行会の感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth

写真01 NOBYの青いテント「今日は気温もハートも熱くなりそうだ」
ノーマルクラスは、そこそこの台数ですが、スポーツクラスは、 3台とさみしい限りです。しかし、やっぱりハチキンはおもしろい。
写真02 瑞浪モーターランドのレースに出ていた「タイヤ館の水@選手」は、 今年は、ハチキンにエントリー。 瑞浪でのライバル清水選手とお互い探り合い。 「もう既に戦いは始まっている」と言うとかっこいいが.....
写真03 NEWエンジンで気合いを入れて....まだこの時は何事もなく。
写真04 名誉のために、ちょっとNEWエンジンの映像を。 実は、この後フリー走行中にトラブルが。 。

写真05 フリー走行が開始
スポーツクラスの清水選手をペースメーカーにノーマルクラスの 天@選手がタイムを上げていく。 しかし、ノーマルクラスの「まんさく自動車」の「井@選手」と「野@選手」が 40秒台と頭一つ抜け出し、ノーマルクラスは、この2台にどう絡むかが 今日のテーマとなる。 このタイムには、スポーツクラスもかなり焦った。
写真06 1コーナーを抜けるNOBYのトレノ。 ならし直後なので、8000回転までで様子見。
写真07 2台ともハチキン初参加の清水選手と水@選手。 清水選手は、徐々にタイムを上げていくが、水@選手は、 伸びない。
写真08 こちらもハチキン初参加の小林選手、今回は様子見か。 タイヤはアゼニス、しかしR1Rの方がタイムが出るのは、歴然。 次回からは、R1R投入か。 しかし、この後ドライブシャフトのトラブルに.....
写真09 アクロスの近@選手も久しぶりに「ハチロクでハチキン参加」 どうもタイムが伸びず、途中でリヤスプリングを変更し、 まんさく軍団を追うものの出たタイムには納得いかず。
写真10 予選を待つハチキンメンバー
結果は、フリー走行での予想をくつがえすことなく、 まんさく軍団の井@選手がポール、セカンドポジションを 野@選手となった。
写真11 いよいよ決勝レース
今回は、ノーマル、スポーツ混走です。 個人的には(出てないけど)これ、おもしろい。 フロントローを「まんさく軍団」、2列目をスポーツクラスのポール 清水選手とノーマルクラス3番手の天@選手と続く。

写真17 ノビーさんのVTR解説
スタートから井@選手が飛び出し、それに続く野@選手を 清水、天@選手が追うが、野@選手がその2台を徐々に引き離して行く。 ポールスタートの井@選手は淡々とラップを刻み、2番手の野@選手も 追いつけない。 清水選手は、天@選手の10数周に渡るアタックを何とか押さえていたが、 周回遅れに手こずったすきを天@選手につかれ、力尽きる。 ナント天@選手は、第1ヘアピンの突っ込みで、周回遅れ2台と清水選手の3台を同時に抜き去ったのだ。
<==クリックして下さい。==>

写真12 表彰式が始まる。 夏は、このスケジュールがいいな。
写真13 ノーマルクラス表彰式
優勝   井@選手
2位   野@選手
3位   天@選手
「次回は、NOBYから刺客を送り込むぞ....誰にしよう」 by NOBY

写真14 スポーツクラス表彰式
優勝  清水選手
YZサーキットの山@氏より優勝のコメントを求められる。
「インタビューもチョット慣れたみたいだな」 by NOBY
写真15 ドラシャのベアリングのトラブルで決勝レースを見送った小林選手。
「その割にはへこんでないな、手応えがあったかな」 by NOBY
写真16 「9月はリベンジするぞ、みんな待ってろよ」 もちろん by NOBY

感想などを掲示板に書き込んでくださいね  By NobyBooth