イベント一覧に戻る
YZ86キング決定戦 第2戦

11月14日(土)にハチキンの最終戦がスパ西浦モーターパークで開催されました。
朝からしっかり雨降りでしたが、GT&エンジョイクラス合わせて20台越えの、頭のネジのはずれた86乗りがエントリーしていました。
そのうち14台がNOBYからなんで、本当にここまで「ハチキン」を頑張ってきた甲斐が有りました。
エントリーしていただいたミナサンありがとうございます。

今回は、遠くからハチキンの魅力に惹かれて(誰かにだまされて)来てくれた、 「ターボ86」の3台と、それに立ち向かう地元のハチキン常連組のガチンコ対決が楽しみです。

走行会の感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth

クリックすると大きな画像でご覧になれます。 今日は、NOBYから過去最多のエントリー台数なので、4ピットです。
各ピットには、「頭のネジ」がたくさん落ちてました。
午前中で、雨はやんだものの路面はまだウエット。
さて、フリー走行をウエットかドライのどちらのセッティング走るか悩むところです。
私は、長年の経験から(めんどくさいからだろ)、「予選&決勝はドライ」と読んでドライセッティングで走ります。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 これ、全部AE86だぞ! S−N1クラスを入れると30台超えてるんだぜ。
ゼッケン18番、ガルウイングは、長野からお越しの共@くん。
ウチの清@くんが途中からご案内して来たらしい。
朝一番で、少しお話ししましたが....「いいやつ」です。
結構その筋?では、有名らしい。(86には、関係無いけど、ヨーヨーうまいんだって)
クリックすると大きな画像でご覧になれます。




今回は、最終戦と言うことで、 テーブルクロスなんぞ用意して.....
クリックすると大きな画像でご覧になれます。



お昼は、モ@バーガーとオードブルです。
「ローストチキンとか北京ダックとかシャンパンも考えたけど....」byNOBY
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 みんな仲良く(早い者勝ちで)食べました。
「もちろんフリー走行前に」byNOBY

豚肉のしょうが焼きなんかドエリャーうまかったぞ。
ハンバーグ、えびフライ、コロッケ、ウインナー、煮物、枝豆、鮭、玉子焼き、唐揚げ、 魚フライ....色々あったな。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 「ブロッコリー」が入って無くて良かったけど、 「ひじき」これも無くて良かったな。
「私は、決して好き嫌いが多い人間ではありません、ニガテなものがはっきりしているだけです。」byNOBY

予選が終わり、決勝に向けてハチロクキングがメンテにかかる。
清@くんは、エンジンルームがオイルだらけ、一瞬エンジンブローかと思われたが、オイルレベゲージ抜けだった。耐久レース仲間のグッジョブ軍団の助けもあって、決勝は走れそうだ。

クリックして下さい。==>



「PIT裏からの風景」

クリックして下さい。==>



「ピットロードに整列その1」

クリックして下さい。==>



「ピットロードに整列その2」

クリックして下さい。==>



「いよいよコースイン」

クリックして下さい。==>



「スタート1分前」

クリックして下さい。==>



「GT&エンジョイクラス スタート」

クリックして下さい。==>


クリックすると大きな画像でご覧になれます。 戦い終わって一安心の水@くん(左) と山@さん(中)。
今回は、直前のトラブルで出場出来なかった伝説の竹@くん(右)の背中が寂しそう。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 遠くから来てくれたMEVのミンナ、 盛り上げてくれて?ありがとう。
ただ1台MEVの使命を果たし、完走したのは、大@くん(左)。
「大@くんが、他の2人と同じキャラだと思われてたら...かわいそうだな」
「彼は昔、NOBYの近所の有名チューニングショップのチーフメカニックだったんだぞ」 byNOBY
クリックすると大きな画像でご覧になれます。  「スーパーN1クラスの表彰式」
優勝  いつもの近@さん
2位  @野くん
3位  中@さん
     「中@さんは、もう集中力も切れて
        ツッカケで表彰台だ」
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 「スーパーN1クラスのシリーズ表彰」
シリーズチャンプ 近@さん
シリーズ2位  ツッカケの中@さん
シリーズ3位  今回は不運だった近@Nくん
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 「GTクラスの表彰式」
優勝  知@さん、今日も終わってみれ
          ばぶっちぎりの1位
2位   ショッカー3号森@くん、
          ショッカー1号から借りた羽根           が効いたかな
3位  ショッカー2号小@くん、
         本当に良くできました
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 「GTクラスのシリーズ表彰」

シリーズチャンプ  知@さん、
全戦1位の完全優勝
シリーズ2位  小@くん、
立派な成績です。
「これからは、後輩達のお手本になるようにね」byNOBY
シリーズ3位  まんさく自動車の井@くん、今シーズン序盤の迷い(NOBY軍団の呪い)がなければなぁ....
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 「MEVからのプレゼント」
遠くから来てくれた、MEVワークスからプレゼントが有りました。
この気遣いが、ミンナから慕われる理由の一つなんだろうな。
「今回は、NOBYのミンナが本当にMEVワークスの3人に、楽しませてもらいました、
飼い主として心より御礼申し上げます。」
byNOBY
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 「今シーズンも、よく頑張った」
今シーズンもよく頑張った「NOBYの1号機」だが、まだもう一つ、
明日の
ALL TOYOTA DAYまで、もうひとがんばりしてくれ。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 「今日も、あーッ楽しかった」
クリックすると大きな画像でご覧になれます。

「ありがとうMEV、

  またいつか遊んでね」

Special thanks for
 Mr.Legendary T.

感想などを掲示板に書き込んでくださいね   By NobyBooth