イベント一覧に戻る
YZ86キング決定戦 第2戦

6月6日(土)にAE86キング決定戦の第2戦が、スパ西浦モーターパークで開催されました。
前日は雨、当日の朝も雨でちょっとブルーになりましたが、天気予報の「雨は、やむ」の言葉を信じ、
エンジン始動!!
このときは、まだ何事も無く軽快にエンジン始動.....

走行会の感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth

クリックすると大きな画像でご覧になれます。 今回は、NOBYからのエントリーが10台になったので、ピットは3つです。
左端は、三重から初参加の水@くん。
まあ緊張も午前中ぐらいでしょう。
「頼みもしないのに、緊張ほぐしに来るやつが、NOBYには沢山いるからな」
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 今回NOBYがGTクラスに送り込んだ刺客、「しょっかー3号」森@くん。
数日前にNOBYに寄った時には、「FCRキャブのスライドバルブ引っかかって、死ぬかと思いました」と、着くなりFCRを分解してました。
2人で万力に挟んであれこれやって、最後は、ひっぱたいて直ったようでしたが、 朝聞いたら、やっぱりダメで、弟のをぶん取って来たそうです。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 スイマセンね、こんな映像。
今回から、毎レース1枚、証拠写真を撮ることにしました。
何の証拠かって?.....そりゃレーサーだって事ですよ(笑)。
「お葬式の時に、レーサーだって証明する遺影が一枚も無いよ」と、「社長よりえらい事務員さん」に言われましたので。
今回は、「しょっかー2号」小@くんに、撮ってもらいました。
「どうしたんすか?」って顔してたんで、とりあえず説明はしておきました。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 「アミダくじ」...何のって?
「決まってるじゃない、やってるのがノビーブースですよ」
これでNOBYのミンナが喜んでくれれば、今日の目標の半分は達成!
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 今回は、ゴハンが暖かく、味もいいはず、事前に試食したからな。
「全員デザートのプリン付きだぞ」
10名10種類....「うーんッ、どれも優劣付けがたし」

クリックすると大きな画像でご覧になれます。 フリー走行に向けて出撃を待つ、「NOBYのAE86達」
フリー走行は、ミ@ミくんの「オイルキャッチタンクに溜まる大量のブローバーガス?」以外は、特に問題なく終了。
「ミ@ミくん、これってブローバイガスじゃなくてブローバイオイルだよな」byNOBY
「チョット多いですかね」byミ@ミ
「チョットどころじゃないだろ」byNOBY
「でも、戻すとレベルゲージのちょうどいいところなんですよ」byミ@ミ
「そう言う問題じゃないだろ」byNOBY
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 決勝を前に精神を集中するNOBYのミンナ。
「どう見ても、集中力漏れてますけど」
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 ピットの外に待機するNOBYの1号機。
「押しがけ」しやすいように、ここに置いてあります。 ....そうです、セル回りません。
直接電源投入してもダメなので、本体のようです。 「なんか、第1戦でアンタ誰?なんて言ったんで、罰が当たったかな」 とりあえず予選は、押しがけでコースインして、タイム出しといたんで、 最後尾スタートも考えましたが、「グリッドに並んだらエンジンを停止」となっているので、「ピットスタート」を自ら申告しました。 ピットスタートからのレースも面白いぞ、みんなは、経験したこと無いだろ。 ピットロードの出口の「四角い白線の中」で待機して、オフィシャルの「グリーンフラッグ」でスタートするんだぜ。 「全車1コーナーへ完全に消えた」後でね。(追いつけねーよ)

「さて、次はオレ達の番だ」

クリックしてください。==>



「いよいよコースイン」

クリックしてください。==>


「いよいよスタート」

クリックしてください。==>


クリックすると大きな画像でご覧になれます。 GTクラスの表彰式
優勝  知@さん
2位  しょっかー3号森@くん
3位  しょっかー2号小@くん

クリックすると大きな画像でご覧になれます。 スーパーN1クラスの表彰式
優勝インタビューを受ける
アクロスの近@さん

優勝 アクロスの近@さん
2位 中@屋の中@さん
3位 近@Nくん
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 エンジョイクラス表彰式
このクラスは、章典外なので、表彰台に登れない
優勝  ターボ86の矢@くん
2位  二@くん
3位  タコり過ぎの土@くん
エンジョイクラスは、3戦目からレギュレーションが変更になり「AE86なら何でも有り」になります。
相変わらず章典外だけどね。

クリックすると大きな画像でご覧になれます。 「「じゃんけん大会でGETした賞品」

どっかで見たワコーズのパーツクリーナー、自分で賞品で出して自分でもってるのも何なんで、見事にNOBYの1号機を押さえた水@くんに、「遠くからの参加に感謝をこめて」お土産にもらってもらいました。


クリックすると大きな画像でご覧になれます。 本@さんが激戦の末に勝ち取った賞品

「本@さん、変なところに置いておくと、ウチの人が間違えて飲んじゃうよ」byNOBY
AE86クラスも、まあまあ参加台数が安定しつつあるようだし、
出場してくれたNOBYのミンナは、楽しめた様だな。
この後、安城の「レストランよこやま」で反省会。
全員ハンバーグステーキ頼みました。(違うものを頼むような雰囲気は、どこにも無かったな)
うわさ通りのおいしさに盛り上がって、全員完食。
その勢いで刈谷のハイウェイオアシスの「AMMA」へなだれ込みました。

「スイマセン、実は、私ハンバーグの横にあったブロッコリー残しました」byNOBY

「すぺしゃるさんくす for 伝説の竹@くん」

感想などを掲示板に書き込んでくださいね   By NobyBooth