イベント一覧に戻る
YZ86キング決定戦 第2戦

もう、一ヶ月半も前になってしまいましたが、8月9日(土)にスパ西浦モーターパークにて、ハチキンの第2戦が開催されました。

走行会の感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth

クリックすると大きな画像でご覧になれます。
今回は、昼からの半日イベントです。
5台エントリーのNOBYには、ピットが一個半与えられました。
「この1ピット4台の狭さにも慣れたな」
byNOBY

ドライバーズミーティング開始の呼びかけにも、
あまりの暑さに、なかなか日陰から出ないエントラント。

クリックしてください。==>


クリックすると大きな画像でご覧になれます。 ハチキンエントリーのAE86は、3クラス26台で、スポーツカークラスと、フリー走行会枠を入れると60台ぐらいです。
手前のオレンジ86、まんさく自動車さんは、午前中のフリー走行も走ったそうで、そのままピットにいました。 「午前中に一本走るなんて気合い入っとるやんか」とNOBYのみんなから「尊敬のまなざし」を送られていました。 ところがその「気合いの一本が.....」
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 半日イベントなので、
受付け――ピットへ移動――ドラミ――フリー走行と時間が無いので、下ろした荷物はクチャクチャ。 それでも受付でもらった弁当は、ドラミの前には、もう食べ終わってました。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 オプション2のカメラマンが集合写真を撮る.....
のをエントラント側から撮る
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 ドラミの間にテンションを上げていくエントラント(誰?これ)、「さあ、戦闘モードに突入だ」.....笑うな!
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 ドリンクメーカー「Red Bull」の女の子からドリンクのサービスを受ける。 どんな味かって?....「すばらしく想像通りの炭酸飲料の味」
スポーツカーNAクラスには、あの「奥矢作、伝説の高@くん」が、
「奥矢作、伝説の@山くん」の(なんか、ややこしいな)CRXでエントリー。
やっぱり速いし、うまい。

クリックしてください。==>


AE86GTクラス、予選2位の小@くん、生まれて初めてのフロントローに、どうしていいか分らず、手が震えてましたね。 どうも、清@くんをエサに、引っぱってもらったらしいが、それでもNEWエンジンの戦闘力を生かしたうまい走りが出来たんだから立派なモンだぞ。
「おめでとう小@くん、今日のチームNOBYは、君に託された、後はよろしくね」
movie by 鈴@

クリックしてください。==>


GT&エンジョイクラスがスターティンググリッドに着く。 ポールのアクロスの近@さんに続き、フロントロー初体験の小@くん、TRSの富@くん、4番手に清@くん、5番手に知@さん、「なんで知@さんこんな後ろにいるの?」 6番手は成長著しい?脇@くん、NOBYの一号機と続く。

清@くんと小@くんには、「フライングしてでも脇@くんを押さえといて下さいよ」と言われたけど、
それは「どうせその位置なら、ペナルティー受けても一緒でしょ」てこと?

エンジョイクラスのポールは、ボランタリーの社長、2番手に竹@くん。 movie by 鈴@

クリックしてください。==>


「GT&エンジョイクラスいよいよスタート」

クリックしてください。==>


「ここで、NOBYの1号機に何が起こったか、お見せしよう」

お待たせしました。==>


「レース中盤のバトル」

クリックしてください。==>


「レース後半の攻防」

クリックしてください。==>


「レース終了」

クリックしてください。==>


ガラスは、何とか落ちず、自走でピットまで戻って来ました。

クリックしてください。==>


クリックすると大きな画像でご覧になれます。



ハイ、NOBYの1号機は、59前期の強化ガラスです。
「スーパーN1クラスいよいよスタート」

クリックしてください。==>


「4AG16VのノーマルエンジンにダンロップにZ1でこのタイム」

クリックしてください。==>


この画像は拡大されません。すみません。
惜しくも、3位のまんさく自動車井@くんは、エンジンブローでリタイア。
ここんとこ不運続きだな。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 エンジョイクラスの表彰式
優勝は、2戦連続で「伝説の竹@」くん、
2位は、ボランタリーの社長。
ココでデジカメの電池が切れました。
今回もチームNOBYには、縁の薄い表彰式であった。
この頃私は、後のことを小@くんに任せ、エンジョイの土@くんの積車で1号機を運んでました。
なんと言っても今回の収穫は、小@くん、土@くんと寄ったトンカツ屋がウマかったことかな。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 今回は、フロントガラスが割れてリタイヤでしたが、 なんだかミッションブローやエンジンブローの時より悔しいな。
それと、フロントガラスが割れたのは、30年前に段戸山で崖から落ちたとき以来なので、久しぶりです.....ってことで、記念に一枚撮っときますか。
撮影に協力してくれた、豊橋の鈴@くんと車載映像提供してくれた竹@くんアリガトネ。

感想などを掲示板に書き込んでくださいね   By NobyBooth