イベント一覧に戻る
YZ86キング決定戦 第2戦

7月27日(日)にオールトヨタデイの第2戦が開催されました。
今回、NOBY BOOTHからは、11台の参加です。

走行会の感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth

クリックすると大きな画像でご覧になれます。
暑くてダラダラで、始まりました。

マスタークラスのフリー走行。
阿@くんをターゲットに今日の作戦を考える小@くん。

クリックして下さい。==>


今回、「伝説の竹@くん」がエントリー、みんなに内緒にしといたんで、チョットみんなビックリ。
でも、竹@くんとも最近ミンナよく話すんであまり伝説でも無くなってきたな。
実は、竹@くんの86にチョット試乗しました。 ストレートで突っ込みぎみのブレーキングをすると
リヤからジャダーが出るので戸惑いましたが、本人は、「ブレーキを残して入るとそうでも無い」とのこと、
4輪ネオバで弱アンダーな感じでした。移動用フル装備86としては、トルクもあって十分楽しめます。
でも、初めて走って、いきなり28秒台は、やっぱりスゴイね。

クリックして下さい。==>


小@くんに引っ張ってもらう清@くん。
竹@くんも追うが、三河がホームグラウンドの小@くんとは、パワーの差もあって、なかなか差が縮まらない。

クリックして下さい。==>


クリックすると大きな画像でご覧になれます。 今回「Z1の☆スペック」投入の本@さん。
リヤには、ワタナベの8Jの新品だ。
ドア下にスポットを入れたが、リヤが負けているのか最終コーナーアプローチで挙動が落ち着かない。
T−3クラスタイムアタック
NOBYの1号機の後に竹@くん、清@くんが続く、
「前をエサにタイムを出そう」とする作戦が見え見えの清@君。

クリックして下さい。==>


コースイン後、早い内に離しに掛かるNOBYの1号機。
清@くんが竹@をかわし、NOBYの1号機をターゲットにアタック開始。
撮影を邪魔するマスタークラスの阿@くん。
清@くんは、調子が良さそうだが、NOBYの1号機は最後まで邪魔をする。
最終コーナー立ち上がりで、ケツを流すオドシは、もう清@くんにはバレバレ、全然通用しない。
「あーおもしろかった」でチェッカー。

クリックして下さい。==>


クリックすると大きな画像でご覧になれます。 フレッシュマンクラスの表彰式
初めてサーキットを走って、優勝のMRSで参加の藤@さん。
何がスゴイって、「タイムアタックで30秒を切ったら章典外」のこのクラスで、30’184は、神業だぞ。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 T−3クラスの表彰式
初出場、初優勝の竹@くん、
「また、伝説になったな」
3位の清@くんにハンデが付いての結果ですが、1日でまとめて来るあたりは、流石(ながれいし、じゃないぞ)だね。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 マスタークラスの表彰式
1位は、おなじみEgマジックの井@くん。
2位は、4位の阿@くんをうまく利用した、小@くん、タイヤの差が出たかな。
エンジン完成から、3ヶ月でやっと結果でた小@くん、ちょっと吹っ切れたようです。

今回、RE11のフィーリングを確認したくて、清@くんの車で走ってみました。
空気圧は、2.2〜2.5ぐらいが、「おいしい」かな、2.6だと食わない感じ。 サイズは、195/50−15で、8Jで引っ張ってるんで、7Jあたりに組んだら、また違うのかもしれないけど、Z1よりチョット高めだな。
阿@くんも「2.6を超えると全然だめ」って言ってるんで、「空気圧高め」のうわさも限度が有るってもんだね。

....てなことで、次は、8月9日(土)のハチキンだ。

感想などを掲示板に書き込んでくださいね   By NobyBooth