イベント一覧に戻る
AE86キング決定戦
AE86キング決定戦2008年ついに開幕

4月12日(土)、スパ西浦モーターパークにて、2008年の「ハチキン」第1戦が開催されました。
好天に恵まれ、スポーツカークラスと合わせて60台の参加です。
ところが、同時開催のK&Gさんのフリー走行会枠の参加者がそれ以上で、ピット、パドック合わせると120台を越える台数です。

走行会の感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth

クリックすると大きな画像でご覧になれます。 協賛ショップは、PITが使えますが、あまりの参加台数に、ショップ関係エントリー者は、全てPITに入れることに....
左のオレンジは、まんさく自動車さん、今回は、1分00秒切りを確信してのエントリーでしたが、フリー走行でエンジンブロー。
残念ながら出走出来ず。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。
まんさく自動車の井@君とウチの清@君が情報交換。
「井@君、清@君の話は、あんまり当てにならんよ」byNOBY
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 NOBY BOOTHのPIT
交互に4台、無理矢理並べました。
「オプション2トロフィーレース」と言うことなので、NOBYのPITでは、OP2のDVDをパソコンで流し、OP2の最新号もテーブルに置いといたけど、0P2スタッフさん気が付いてくれたかな。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 NOBY BOOTHからは、GTクラスにNOBYの1号機と清@君、 それとエンジョイクラスにこの2台。 手前が、元NOBYの2号機の本@さんと、奥がFCRキャブの土@君。
朝、土@君は、キーシリンダーが回らないと焦ってましたね。

クリックすると大きな画像でご覧になれます。 チョット見にくいけど、なにやらコソコソやってる「伝説の」.....
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 YSSオレンジのN2と言えば、「健康サンダル」の田@康@郎君。
59秒台は、出しているのに、水温が下がらず朝から落ち込む。


ターボクラスのフリー走行。ディフェンドさんとこの...「スゲーッ 35GTR だぞ!」

ここをクリック==>




ハチキンGT&エンジョイクラスがスターティンググリッドに着く。
ポールポジションは、アクロスの近@さん、2番手に「サンダル王子」、 3番手にTRSの富@くん、4番手は、
初参加の知@さん、ノビー軍団は、隠れて見えない。

5番手の清@君と7番手のNOBYの1号機の間に@大自動車部(もう卒業したかな)の脇@君が割って入る。

8番手は、エンジョイクラスTOPの竹@君、NOBYの1号機のすぐ後ろがボ@ンタ@―オートの社長さん。
「予選のタイムからすると、竹@君とのバトルになりそうだな」
「と言うことは、GTクラス最後尾?」byNOBY

ここをクリック==>




  キャンギャル?の応援に答えるドライバー達。水着で無いのに文句を付ける「NOBYの撮影班」の小@君。

ここをクリック==>

お待たせしました。


いよいよGT&エンジョイクラスのスタート

ちょっと長いけど見てね

ここをクリック==>

クリックすると大きな画像でご覧になれます。

スーパーN1クラスがスターティンググリッドに着く。
ポールのアクロスの近@さんは、GTクラスとダブルエントリーだ。
このレースもスタートから近@さんのブッチ切りか。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 スーパーN1クラス2番手は、「中@屋」の中@さん。
この86、車は、ボ@イが、ドライバーが速い!
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 今回、初レースの大@君、NOBYへも良く来てくれる伸び盛りの86乗りです。
初レース、それもスパ西浦で4番手スタートは、立派なもんです。


スーパーN1クラス、ついにスタート!
2番手スタートの中@さんが、1コーナー手前でポールの近@さんのインを差し、並んで進入、
なんと3コーナーで前に出るが......
立体交差の上りが、おんぼ@エンジン(言い過ぎたかな)にはキツイ!
上った右コーナーで、近@さんに、ねらったように前を取られる。

ここをクリック==>

お待たせしました。

クリックすると大きな画像でご覧になれます。 エンジョイクラスの表彰
優勝    竹@君(中)
2位     ボ@ンタ@ーオートの社長(右)
3位     鈴@さん(左)

昔のハチキンメンバーからは、「弱いものいじめ」と言われてましたが、もらうもんもらって楽しそうな竹@君。
ボ@ンタ@ーオートの社長さんも、メチャメチャ近所だし、お手軽レースで満足そうです。
鈴木さんは、AE111エンジンだったかな。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 スーパーN1クラスの表彰
優勝   アクロスの近@さん(中)
2位    中@屋の中@さん(左)
3位    初レースの大@君(右)

順当に近@さんが優勝、中@さんも手始めとしては、納得の行く結果でしょう。
大@君は、最終ラップでの逆転3位。
「一生懸命練習してたからな」byNOBY

クリックすると大きな画像でご覧になれます。 GTクラスの表彰
優勝   アクロスの近@さん(中)
2位   TRSの富@君(右)
3位   知@さん(左)

サンダル王子が水温が下がらず数周でリタイヤ、59秒台に入る近@さんには、富@君も歯が立たなかった。
知@さんは、ハチキン初参加だが、ストレートは、結構速い。

クリックすると大きな画像でご覧になれます。 スーパーN1クラスは、 今年からタイヤがダンロップのZ1のワンメイク。
ダンロップタイヤから優勝者に195/50−15のZ1が4本賞品として出る。
優勝の近@さんが辞退した為、2位の中@さんが繰り上げで手に入れました。
タナボタに喜ぶ「ビバンダム中@」(ビバンダムは、ミシュランか)

  
今回、NOBY軍団は全滅(今回も、か)。しかし、いつもながら、誰かとバトルできたレースは本当に楽しい。   「今日も、お腹一杯の一日でした」byNOBY

感想などを掲示板に書き込んでくださいね  By NobyBooth