イベント一覧に戻る
AE86キング決定戦
11月24日(土)にAE86キング決定戦の最終戦が、鈴鹿ツインサーキットにて開催されました。
今回は、24台の参加で、GTクラスが単独、N1とエンジョイクラスが混走です

走行会の感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth

写真01
今回も元気なAE86が集まりました。


     朝のフリー走行、AE86は全クラス一緒です。

クリックして下さい。==>

お待たせしました。



     EK9からAE86に乗り換えて2戦目の、本@選手のフリー走行。

クリックして下さい。==>

お待たせしました。

写真02 今回は、予選から決勝まで4時間ぐらい間が開くので、ノートPCでDVD見て時間をつぶします。 D1GPの「最終戦 富士」を見て盛り上がりました。
写真03 今回初めて3速、4速の全開を試す、清@選手。 しきりにプラグの焼け具合を心配してました。
写真04 タイヤが195/60R14のアゼニスなので、やむおえずGTクラス出場の渡@選手
写真05 お昼を食べたけど、やることの無いNOBYのピット
写真06 いよいよN1&エンジョイクラスのレースです。 グリッドに並ぶ土@選手。
写真07
本@選手のAE86もグリッドに着いた。
もう西日がまぶしい時間だぞ。
写真08 N1&エンジョイクラスのスタート前に、メカニックとしてコースに入る清@選手と渡@選手。
遠くに見える1コーナーを見て、「長ゲーッ」

   N1&エンジョイクラスのスタート

クリックして下さい。==>



  N1&エンジョイクラスのオープニングラップ。 アクロスの近@選手が、トップで通過する。

クリックして下さい。==>

お待たせしました。



  GTクラスのオープニングラップ。

 スタート直後の1コーナーでいきなり清@、NOBYの1号機、渡@の前で1台スピン、
 3人とも「やりそうだな」と予感があったので、難なく危険回避しました。

クリックして下さい。==>

お待たせしました。

写真09 N1クラスの表彰式
優勝
 アクロスの近@選手
      写真は、代理人。
      本人は、こんなにスリムじゃない。
2位 アクロスの瀬@選手
3位 チーム中野屋の中@選手
写真10 GTクラスの表彰式
優勝
 アクロスの近@選手
      2クラス制覇、スゴイ。
      写真は、代理人、
      いくら2ヒート走ったからと言って、
      急にここまでスリムにはなれない。
2位 TRSの富@選手
3位 まんさく自動車の井@選手

   と言うことは、NOBYは全滅!でも、無事に終わって一安心。 帰りの高速は、紅葉の季節と3連休の真ん中の土曜日で、大渋滞でした。
御在所のSAに着くまでに、眠くて2回は気絶したな。
メンバー5人で楽しく反省会を開いて御在所のSAで解散となりました。

来年のハチキンは、今年オープンした蒲郡の「スパ西浦モーターパーク」で3戦、「YZサーキット」で2戦の予定だそうです。 では、皆さんまた来年。

感想などを掲示板に書き込んでくださいね  By NobyBooth