イベント一覧に戻る
YZサーキットAEキング最終戦
もう、昨年の話ですが、10月28日(土)に、YZの「ハチキン」の最終戦が行われました。
今回、NOBYからノーマルクラスへのエントリーは無く、スポーツクラスへ4台です。

走行会の感想などを掲示板に書き込んでくださいね!         By NobyBooth

写真01 キャスターをチョット立てたんで、少しはステアリング操作が楽になりました。
写真02 久し振りの「ハチキン」、ショッカー1号の岩@選手。
ドリフト仕様だが、結構速い。
写真03 余裕の清@選手。
NOBYの1号機の前でゴールか、抜かれてもすぐ後ろでチャッカーを受ければ、シリーズチャンプ決定なので、楽しそう。
写真04 やる気のショッカー2号の小@選手。
先回のハチキンでは、スタートからゴールまで、NOBYの1号機にピッタリ付いて、走りを観察しているだけに、今回はやられそう。
写真05 FDからEKへ乗り換えた本@選手、やっとレースを一日楽しめそう。
j・bloodのエアロがカッコイイよね。
タイヤはネオバでスポーツカーのノーマルクラスに参戦。

写真06 CDA(中部ドリフト振興会)の野@君が練習に来てました。
写真07 予選を終え、くつろぐNOBYのエントラント。
10月末なのに結構暑い。
写真08 今回からシートベルトを「シュロス」に変更。
3インチ&2インチの組合わせだが、オール3インチよりフィット感がイイ。
サイドのベルトを引き上げて絞れるのもフルバケには楽ちん。
もちろん、クイックリリース、レバーが出っぱって無いので、走行中にはずれる心配も無し。
NOBYで扱ってます。いいぞこれ。
写真noby1 レースのオープニングラップは、清@選手のスタート失敗で、岩@、NOBY1号機、小@が団子状態ですぐ後ろに迫ると言う展開、久し振りにオモシロイ。
しかし、岩@選手に追われる清@選手が必死に逃げるため、NOBY1号機と小@選手は、じわじわ離される。
第一ヘアピンでIN押さえに苦しむNOBY1号機のINを小@選手が差し、順位が入れ替わる。NOBY1号機は中盤タイヤを温存、
後半小@選手のタイヤがたれペースが
落ち始めたので再度アタック開始。しかし、「ボッボッボッ」ガスケツ気味、
小@選手のペースも明らかに落ちているのに、 抜けない、なんと、2台ともガス欠気味だった。

写真09
【ノーマルクラス表彰式】
左から 3位 YZの亀ちゃん
     優勝 まんさく自動車の兄ちゃん
     2位  瀬@選手
写真10
【スポーツクラス表彰式】
左から 3位 清@選手
     優勝 アクロスの近藤さん
        (映像は代理のひと、本人はこんなに
                    スマートではない)
      2位 ショッカー1号 岩@選手

清@選手は2年連続シリーズチャンピオン、おめでとう。

感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth