YZ86キング最終戦
11月6日(土)にYZサーキットにて86キング決定戦の最終戦が行われました。
変則スケジュールで、午前中は、一般のフリー走行と一緒のレース参加者も フリー走行を走ります。

走行会の感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth

写真01 天気は本当に良かった。良すぎて暑い。
だから路面温度も上がるんだな。
NOBYの青いテント(右)。
この時には、まだこの後起こる「イエローフラッグの 嵐のフリー走行」の予感も無い静かな風景。
写真02 今回DUNLOPのセミレーシング「02G」のM2コンパウンドでは、初めてドライで走ります。 この時まだNOBYのトレノは、元気だった。
写真03 シリーズランキング1位の林選手は、表彰台に乗ればシリーズチャンプ間違いなし。
しかし、「ま○さく自動車の井○」選手も41秒台に入れてきているので、今回も ポールは、取りたいところ。
写真04 「ま○さく自動車の井○」選手、フリー走行でデフがイッテしまいましたが、借り物の ホーシングから、デフキャリアーごと移植。
なんとか予選には、間に合うものの、 予選で41秒台は出ず。結構そのデフが良かったみたい。タイヤはトランピオ。

写真05 天○選手は、アゼニスからトランピオに変えてきました。 タイヤにフィーリングの差にチョットとまどい、フリー走行でもなかなかタイムが伸びない。そこへもってミッションブロー。いっしょに来ていた、○合さんの車を借りてなんとか予選、決勝を走りました。
写真06 ノーマルクラスの予選。
林選手41.857でポールポジション。 「ノーマルエンジンだぞ、どうなっとるの」とスポーツクラス。
写真07 ノーマルクラスのスタート
ポールの林選手は、スタート前のインタビューで「まだ満足してません」とこいていました。この後、スタートから数周、井○選手に追い回される。

写真08 ノーマルクラスの序盤のバトル。
2コーナーヘアプローチ。林選手に井○選手が襲いかかる。 最初のうちは、林選手がブロックラインを取っていたようでしたが、ストレートで並ばれないと分かると ラインを「タイムの出るライン」に変えてきて、ジリジリと井○選手を引き離していきました。
写真09 ノーマルクラスは、林選手のポールtoウィン
1位 林選手    中
2位 井○選手  右
3位 野○選手  左
林選手は、全3戦ともポールtoウィンでシリーズチャンピオンを獲得しました。
写真10 スポーツクラス 1位 神○選手
先回は「プラグコードが抜ける」トラブルで
1位を逃しているだけに、うれしそうでした。

NOBYさんは.....
決勝レース1周目で「ミッションブロー」。
残り24周が終わるのをコースの隅でポイントを計算しながら待ってました。

NOBYさんは.....シリーズチャンピオン取りました。
予選ポイント、決勝レースのスタートポイントのおかげで。
もし、八木さんが出ていたら、今回1位の神○選手が先回リタイヤしてなかったら....
しかし、全線エントリーに免じて、いいよねたまには。


ところで、明日(11月7日)の瑞浪モーターランドのレースどうしよう。 デモカーの「赤ハチ」かなあ。